検索結果の上位表示を狙うブログタイトル決め

こんにちは、いつも訪問ありがとうございます。

ブログを書くにあたり、記事の内容以前にタイトルを決めることに
時間を費やしてしまいますね。

ブログには記事の内容も大事ですが、やはりお客様に読んで頂くための
アクセスが必要不可欠ですね。

初心者さんはあまり意識をせずにタイトル決めを行ってしまいがちです。

せっかくですから、出来る限り上位表示できるよう
タイトル決めにも力を注ぎましょう。

お客様に検索されるキーワードで上位表示を意識する

キーワードは、ブログやサイト内でメインとなる言葉です。
パソコンやスマートフォンから調べる際に
検索窓に入力する文字の事を指します。

検索窓に入力する文字を「検索キーワード」とも言います。

お客さんは、何かを探すために検索窓を使いますね。

出来る限り欲しい情報が100%一致するような検索をするため
2語以上の複合キーワードで検索する人が多いです。

検索エンジンは、検索されたキーワードが
文中に含まれている記事を検索結果として表示される仕組みです。

タイトルにキーワードを入れる

グーグルは、検索結果の順位にタイトルキーワードを重視します。

文中にも適度に入れるよう配慮することで上位表示を意識します。

◎重要なキーワードは先頭に使います

同じキーワードをブログに含ませる。「個人」「美術」の2つの
キーワードのうち、上位のサイトは「個人」を先頭に使っています。

重要なキーワードタイトルは先頭に入れます。

さらに、整えた文章で決定していきます。

(注意)先頭に他のキーワードを入力してしまうと「個人 美術」の
検索上位にされません。

他、サイトでは魅力的なタイトルをつけていらっしゃる方が多数です。
私も日々勉強させていただいてます。

貴方の成功を心から祈ります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者



このサイトは、主婦が自宅でもしっかり
稼げる情報サイトです。
初心者でもアフィリエイトがわかりやすい記事を
沢山更新して行きます。
どうぞ、宜しくお願いします。

ブログ運営者:山本みき


主婦・お小遣い稼ぎランキング
応援のクリックをお願いします

メルマガ登録フォーム

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】


<お勧めのテンプレート>
・売れやすい構成
・編集しやすい操作性
・内的SEO対策済み
プロのアフィリエイターと、プロのwebデザイナーが考案・制作し、初心者にも使い易いと評判のとても優れたテンプレートです!

ツールバーへスキップ

▲トップへ戻る